[白乃雪] あたりのキッチン! 第01-04巻

あたりのキッチン! 第04巻
あたりのキッチン! 第04巻 zip
あたりのキッチン! 第04巻 rar
あたりのキッチン! 第04巻 raw
あたりのキッチン! 第04巻 dl
あたりのキッチン! 第04巻 torrent

DOWNLOAD/ダウンロード :

Foxstore:

Foxstore:
Atari no Kitchen raw v01.rar – 36.8 MB
Atari no Kitchen jp v02-03s.rar – 80.8 MB
Atari no Kitchen jp v04se.rar – 76.1 MB

[v_tips]あたりのキッチン! 感想・レビュー[/v_tips]

他人とのコミュ能力が限りなくゼロの大学生・清美は、いちど食べた料理はレシピまで解読できるというスゴ技(?)を持つ、定食屋「阿吽」のアルバイト。接客は地獄だけど、店主・善次郎の細やかな仕事ぶりに感動しつつ、ご近所さん達にビビリながらも温かく交流しつつ、自分が居たいと思える場所を見つけていく。善次郎の息子・清正(高校生)も、そんな清美に影響されて…。ホッと美味しい定食コメディ、心にもしみる完結第4巻!

主人公がコミュ障のとこに共感。出てくるお料理がどれもたまらなくおいしそうだったけど、特に心惹かれたのはさば味噌。

コミュ症の女の子が料理を通じてコミュニケーションをとる話。面白い。この作者さんドイツ在住だそうで、お隣の国に住む私としては親近感。同時に出てくるご飯がどれも素朴だけどおいしそうで、なかなか新鮮な魚類が手に入らないうちの地域ではよだれを垂らすのみ。またそろそろオランダから魚配達頼もうかな。

定食屋でバイトをしながら、料理で会話しようとする大学生の話。 定食屋ってことで中年男性のお客さんが多いのでオシャレ感のある料理屋ではないけれど、主や主人公がお客さんの好みや体調を気遣う、心がほっこりする話で良いです。 話末にレシピもありますが、定食屋メニューで敷居が高くない所も魅力です。

最近、食漫画ばっかり読み過ぎだなぁ~。と思いつつもタイトルに惹かれてレンタルしたのですが、タイトル通りあたりでした。コミュ障で、大学生になるまで友達がいなかった清美が、思い出の食堂でアルバイトをしようと面接に行く所から始まる。極端に人が苦手な清美が料理を通して人間関係を広げていく様子が温かいし、料理もおいしそう。一見怖そうだけど、実は優しい阿吽の店主がツボ。何より、お客さんの体調や好みに合わせて臨機応変にメニューをアレンジして出す展開が漫画的だけどほっこりして好きです。

これは読んで正解だった。対人コミュニケーション能力に難があり、人と目を合わせることもままならないが、味覚に優れ食べた料理の食材・調味が分かってしまう主人公。有りがちな設定のようにも思えるが、店主の計らいもあってその長所を発揮して、人に優しく美味しい料理を作っていく。奇をてらった料理が出るわけではなく、そこは和定食屋の基本をあまり外れることは無いが、縛られてもいない。特色は、それらの料理が食べる人に合わせて少しずつレシピに工夫を凝らす。このやり取りとその結果交わされる、料理による会話。不思議に楽しい。

対人苦手あるあるが(笑)サラリーマンのランチタイムにこの作り方ならそりゃご主人一人で回すの大変だろうなーって読んでたけど、メニュー自体はお母さんが仕事帰ってから作ってたものと同じなんだと気付く。ストーリー上説明が省けないだけで、母親以上の手際にプロの仕込みを入れてるんだ。食事に対して重きを置いてる作品を読むとき、いただきますって言ってないとあってなるんだけど、そういえば「ごちそうさま」にポイントを置くことってあまりないよなあ。清美さんはちゃんと「ごちそうさま」って言われると喜びそうだし言ってあげたくなる。

[白乃雪] あたりのキッチン! 第01-04巻 (AMP Version)
No votes yet.
Please wait...